ちょいPita| ポイント端末 | ポイントカード | ポイントカードシステム | ポイントカード制作 | 販売促進 | 顧客管理

アクセス解析について - ポイント端末 | ポイントカード | ホームページ制作
今、IT社会を勝ち抜くためには
皆様に見てもらえるホームページ開設は絶対必要条件!!
SEO(検索エンジン最適化)とは、Serch Engine Optimizationの頭文字3文字を取った読み方で、検索エンジン最適化の事を言います。ホームページが検索エンジンに検索され易い様に、各所にキーワードの埋め込みを行い、ホームページを検索エンジンに対して最適化する事をSEO(検索エンジン最適化)と言います。

あなたのwebサイトを幅広いユーザーから検索されるようにロボット型の検索エンジン(Yahoo!JapanやGoogleなど)に対して指定キーワードを認識させます。
今やインターネットユーザーの大手検索サイトの利用率は80%以上という調査結果が出ている中、新規客獲得の為には必須項目です。
 テキストマッチ
ロボット型の検索エンジンは、定期的にサーバーを巡回して、その中にあるコンテンツ内容(文章等)を把握して、検索結果を表示するためのデータベースを作成します。
テキストマッチとは、ロボット型の検索エンジンが、コンテンツを把握する際の基準に沿って、ページを作成する作業のことです。

例えば、「ホームページ作成」という言葉で検索されたい場合は、ロボット型の検索エンジンがホームページ作成というキーワードに関して関連性があると判断するように、ページを作成することになります。
 ページランク
ページランクとは、ロボット型検索エンジンがコンテンツ内のテキストとは関係なく、そのコンテンツ自体の価値的なものを独自の判断基準で検索エンジンが評価したランクのことです。
同じキーワードに関連性があるサイトであれば、そのランクの高いほうが優先的に表示される可能性が高くなります。
 リンクポピュラリティ(主要検索エンジン登録)
リンクポピュラリティとは、ハイパーリンクをベースにしたウェブサイトの人気指数です。一般的に外部からのリンクが多いウェブサイトは、リンクポピュラリティが高いといわれることがあります。
どの検索エンジンでもリンクポピュラリティを決定するとき以下の項目が基本となります。

リンクの数が多いほどいい
優良サイトからリンクをもらうほうがいい
 キーワード選定
キーワードを設定する際には、様々な要因を考えないといけません。単純に関連した言葉をキーワードとすると、実際に問い合わせが多くなるキーワードでは、異なる場合があります。

勿論、両者とも上位表示されることを前提として考えるのですが、最終的に何らかのアクションに繋がらなければ意味がありません。
上位表示と広告効果(ROI)との関係を踏まえてキーワードを選定する必要があります。